父の日のプレゼント義父へのおすすめは?喜ぶものや予算は?

この記事は3分で読めます

梅雨真っ盛りである6月にやってくる父の日。


その前の月にある母の日より、盛り上がりに欠ける気がするのは、気のせいでしょうか??


そんな父の日に贈るプレゼント、それが実父でなく、義父であれば・・・???
頭を悩みますよね。


今回は、「義父へ贈る父の日のプレゼント」についてまとめてみます。


スポンサードリンク


父の日のプレゼント義父へのおすすめは?

父の日のプレゼントを義父に贈るならば、おすすめなプレゼントを知りたいものですよね。


一番喜ばれるプレゼントは、やっぱりなんと言っても義父が欲しいもの!


とそんなわかりきったことを言っても、義父の欲しいものなんてわからないことが現状でありますよね。


それでは、父の日に義父へ贈るおすすめなプレゼントをご紹介します。


●甚平
6月は、ちょうどこれから暑くなってくる時期ですよね。
そんなときにおすすめなのが、甚平です。


甚平とは、日本の夏を涼しく着こなしてくれる伝統服です。


なので、時期的にも父の日におすすめなプレゼントなのです。


が!!
注意ですが、素材を気にするようにしましょう。


甚平は、麻素材で作られるているものが、数多くあります。


もし、普段綿素材ばかりに着用されている方でしたら、麻素材のものは、チクチクする肌触りであるなど、違和感を感じるでしょう。


義父が、麻素材に対してどう思っているわからない・・・。
ということであれば、誰しも肌触りを気にせず着用することの出来る、綿素材の甚平にすることをおすすめします。



ちなみに私事ですが、麻素材のチクチクが苦手なので、綿素材ものプレゼントするようにしています。


綿素材であれば、汗も良く吸ってくれるので、義父へ父の日にプレゼントしても、寝間着として着用してもらうことも出来ますよ。


●Knotの腕時計
Knotというブランドを知っていますか?
なんと「MADE IN JAPAN」でありながら、10,000円台というお手頃価格で買うことの出来る時計ブランドなんです。



おしゃれな義父さんへの父の日のプレゼントに、おすすめな一品であります。


なぜ「MADE IN JAPAN」なのに、お手頃価格で買うことが出来るのか?
というと、流通コストを抑えるため量販店におろさず、インターネットをメインに販売しているからなんですって。


しかも人気番組である「ガイアの夜明け」にも取り上げられたそうですよ。


ちなみに、Knotの腕時計は、時計とストラップを別々に選ぶことが出来るカスタムオーダータイプの時計なんです。


義父好みの時計にカスタマイズして、父の日にプレゼントする、なんてこともおすすめです。


ただし、腕時計を全てカスタムしてプレゼントするには、父の日にしては高価な品ですよね。


そこで提案ですが、先にカスタムした時計を誕生日や記念日にプレゼントし、父の日は、その日の気分で替えられるよう、ストラップだけをプレゼントするということも良いでしょう。


もしくは、兄弟姉妹でお金を合わせて義父へ、父の日に一緒にプレゼントする、なんてこともおすすめです。


シンプルで飽きの来ないデザインであるKnotの時計は、義父への父の日のプレゼントにぴったりな一品です。


父の日のプレゼント義父が喜ぶものは?

やっぱり義父へ父の日のプレゼントを贈るなら、喜んでもらいたいものですよね。


「嬉しい!
これ欲しかったんだ。」


なんて言われたら、渡した方としても嬉しい限りです。


cf9266ffe0592094b2430f9aeb2e14e5_s



と言っても実父でなく義父の場合、一番喜ぶものである欲しい物や好みの傾向が、なかなかわかりませんよね。


そこで、一番おすすめなことは、パートナーに義父の好みを聞くということです。


パートナーと一緒に選ぶようにすれば、義父好みの喜ぶものを父の日にプレゼントすることが出来るでしょう。


ただし、パートナーの中には、父の日のプレゼントで、義父の喜ぶものがわからない人もいるでしょう。


その場合は、普段の会話や行動から喜ぶものを見付けることをおすすめします。


例えば、いつもパソコンをいじっているのであれば、父の日におしゃれなマウスパッドをプレゼントしたり、パソコンをしていると目が疲れるので、アイマスクをプレゼントするなんてことも良いでしょう。


スポンサードリンク


父の日のプレゼント義父への予算は?

ところで、義父への父の日のプレゼント、やっぱりプレゼントの予算が気になりますよね。


義父への父の日のプレゼントの予算を調べてみました。


どうやら義父への父の日のプレゼントの予算は、3000円~5000円がくらいのようです。


あまり高過ぎるものをプレゼントしても、これからずっと義父との関係は続くので、
「去年の父の日は、良いものをプレゼントしてくれたのに、今年は・・・」
なんてことになってしまうこともありますので、あまり頑張り過ぎない予算にすることをおすすめします。


そうそう聞いた話によると、父の日のプレゼントの予算は、実父より義父の方が高い傾向にあるそうですよ。


まとめ

6月になるとやってくる父の日。
その父の日のプレゼントを贈る相手が、義父なら?
実父以上に頭を悩ませますよね


父の日のプレゼント義父へのおすすめは、甚平や時計です。
季節柄使えるものや、普段使いし易いものが、おすすめです。


父の日のプレゼント義父が喜ぶものは、パートナーに聞くと良いでしょう。
ただし、もしパートナーがわからない場合は、普段の会話や行動から喜ぶであろう物を見付けると良いでしょう。


父の日のプレゼント義父への予算は、だいたい3000円~5000円くらいです。
あまり高価過ぎても相手が気負いしてしまうことがあるので、手頃な価格のものをプレゼントすると良いでしょう。
もし、高価なものをプレゼントしたい場合は、兄弟姉妹で合わせてプレゼントすることもおすすめです。


よろしければぜひ参考になさってみてくださいね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!