榛名湖イルミネーションのバス予約はいつから?ツアーの内容は?

この記事は3分で読めます

イルミネーションランキング全国第19位に輝く榛名湖イルミネーションフェスタ。


榛名湖は、標高約1800mの場所に位置しています。


テレビにも出る程人気なイルミネーションですが、何と言っても行く手段が難しい場所にあるんですよね。


なんせ鉄道が走っていない場所にありますから(-_-;)


となると、自家用車!?


いやいや、道路が凍結していて、雪が降っている可能性もあります。


慣れない道にその上凍結した道路、車の運転が不安になりますよね。


そこで、そんなときにおすすめなのが日帰りバスツアーを使った行き方です。


今回は、榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーについてご紹介します。


スポンサードリンク
  

榛名湖イルミネーションのバス予約の仕方は?

榛名湖イルミネーションフェスタへ行くための手段である日帰りバスツアーは、群馬バスより催行されています。


凍結や雪道の車の運転に自信がない方には、とても嬉しいですよね~。


榛名湖イルミネーションフェスタへ向かうバスツアーの予約方法は、群馬バスに電話予約です。


榛名湖イルミネーションバス予約先電話番号
群馬バス:027-364-1212


CHECK!榛名湖イルミネーションフェスタ情報


電話予約をすると、名前、住所、電話番号、乗車希望人数を確認されます。


料金は、大人もこどもも一律2,500円です。


こども料金はないのは、ちょっと残念ポイントですが、座席代と考えると致し方ないと言えます。


ちなみに、榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーは、最少人数25名以上で催行となります。


と言うことは、それ未満の人数だと催行されないのです・・・。


こればっかりは、蓋を開けてみないとわかりませんね。


乗車予定日の5日前に電話で確認の連絡があり、そこで実際にバスツアーが催行されるのかがわかります。


こちら有難いことにバスツアーのキャンセル料金は、かかりません。


もし、急なキャンセルとなった場合は、乗車予定日の当日お昼までに群馬バスに連絡をすれば大丈夫です。


風邪の季節なので、キャンセル料金が掛からないと言うことは、とても有難いポイントですね。


榛名湖イルミネーションはいつから?

榛名湖イルミネーションフェスタのバスツアーの予約開始情報です。


いつから榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーの予約が出来るのか知りたいですよね。


実はですね、だいたい高崎駅やその周辺で、榛名湖イルミネーションフェスタのチラシやポスターが貼りだされたら、予約を開始しています。


なので、榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーの予約開始は、11月初め頃と考えていいと言えます。


群馬バスは、榛名湖イルミネーションフェスタ実行委員会より委託されただけなので、群馬バスに問い合わせてもはっきりとした予約開始日を確認することが出来ません。


なので、街中のチラシやポスター、そしてHPに榛名湖イルミネーションフェスタの情報が出ましたら、日帰りバスツアーの予約の電話をするようにしましょう。


そうそうとても人気なツアーなので、11月中には予約をしておくことをおすすめします。


スポンサードリンク

榛名湖イルミネーションツアーの内容は?

榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーの内容が気になりますよね~。


そこで、榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーの行程をご紹介します。


榛名湖イルミネーションフェスタ日帰りバスツアー
・催行日:榛名湖イルミネーションフェスタ開催期間中の土日および花火開催日
・時間:15時30分高崎駅西口⇒出発16時30分榛名湖イルミネーションフェスタ到着
18時榛名湖イルミネーションフェスタ出発⇒19時高崎駅西口到着
・時間(花火開催日):18時30分高崎駅西口出発⇒19時30分榛名湖イルミネーションフェスタ到着
20時40分榛名湖イルミネーションフェスタ出発⇒21時40分高崎駅西口到着

そうなんです。


バスツアーの催行日は、決まっているので注意が必要なんですよ。


そして、一番人気のある花火開催日は、花火の開催時間に合わせて高崎駅を出発します。


なので、花火開催日の日も安心して日帰りバスツアーを使うことが出来ますよね。


花火以外の日で、バスツアーの催行日に乗ると、なんと点灯開始時間である17時よりも前に到着すること出来ます。


なので、イルミネーションが点灯した瞬間も楽しめることが出来ちゃうんです。


花火は開催されませんが、なかなか観ることの出来ない点灯の瞬間を楽しめることが出来るので、とても嬉しいポイントですよね。


まとめ

榛名湖イルミネーションフェスタの日帰りバスツアーの予約は、電話予約で楽々です。


イルミネーションを観て疲れた帰り道も、バスに乗って寝たまま帰って来られるということは大変嬉しいですよね。


高崎駅周辺には、駐車場がいくつもありますので、道路の心配のいらない高崎駅で車を置いて、榛名湖イルミネーションフェスタへ向かうなんてこともおすすめですよ。


ぜひ今年の榛名湖イルミネーションフェスタへは、安心安全しかも楽な日帰りバスツアーを使ってみてくださいね。


この記事を読んだ方はこんな記事を読んでいます


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!