2016年 12月

2016年 12月記事一覧

  1. 新年の挨拶メールがビジネスならいつまでに送る?文例は?

    楽しかったクリスマス、そしてすぐやってきた年末年始休暇・・・。「あ~あの日々に戻りたい・・・。」なんて気分に思わずさせてしまう仕事始め。本当に憂鬱ですよね。

  2. 新年の挨拶メールを友達に送る時の例文は?返信はいつまで?

    いや~気付いたら新年が明けていましたね。わくわくドキドキ新しい年の始まりです♪少し前までは、新年の挨拶と言えば、年賀状を送り合うことが当たり前のことでありました。

  3. 新年の挨拶メールは上司にいつまでに送る?例文は?

    新年あけましておめでとうございます。いや~新たな年の幕開けですね♪私の新年一発目の楽しみは・・・じゃじゃじゃじゃーん!!年賀状なんです。と言っても、昨今では、年賀状よりメール派!という方も増えてきましたよね。

  4. 車の正月飾りはいつまでに付けるの?付け方や時期は?

    楽しい新年の幕開けが近付いてますね~。いや~、本当にお正月って、わくわくした気持ちになります。そんなお正月に昭和の時代は、街でちらほら見かけていた車のお正月飾り。そういえば、最近めっきり見かけなくなりましたよね。

  5. 予防接種済みのインフルエンザの症状は?効果やかかる確率は?

    冬に皆が恐れる疾病と言えば、、、そうインフルエンザですよね。我が家の幼いこどもたち、「冬に流行するインフルエンザにかかってしまっては大変だ!!」と思い、早々にインフルエンザの予防接種を済ませました。

  6. ふるさと納税複数の自治体に2000円の自己負担でする簡単サイト?

    節税対策にもなると言われているふるさと納税。テレビなどの報道でマスコミが、「節税対策にふるさと納税!」と騒いでいますよね。

  7. ふるさと納税の確定申告はいつ?必要書類を忘れたらどうする?

    ふるさと納税に関わらず個人事業主の方や医療費控除がある方、住宅ローン控除初年度の方などなど・・・確定申告をしなければならない方にとって重要な時期がやってきましたね。

  8. ふるさと納税の仕組みを図解で簡単にした例は?

    今話題になっているふるさと納税、調べれば調べる程、お得なんだな~なんて思ってしまう私です。

  9. ふるさと納税の控除の目安は?計算の確認はどうやるの?

    最近話題のふるさと納税。実質2000円のみで、ふるさと納税をした先の自治体から特産品が届くという夢のような制度です。

  10. ふるさと納税の仕組みは得なの?流れは簡単なの?

    ここ最近話題になっているふるさと納税。ふるさと納税って、節税対策になるとは聞いたことあるけど、その仕組みってなんだかよくわからないですよね。

error: Content is protected !!