榛名湖イルミネーションフェスタのイベント情報?入場料や時間は?

この記事は4分で読めます

イルミネーション人気ランキングでは、全国19位と言われている榛名湖イルミネーションフェスタ。


その場所は、標高約1100mに位置しています。


標高約1100mの場所と言うことから予想が出来ますが、とても寒く、まさかの氷点下の外気温なんですよね・・・。


けれど、そんな寒い場所が会場であっても、全国19位に輝くほど立派なイルミネーションなんですよ。


そうそうせっかく行くなら、何かしらイベントのある日に行きたくなっちゃいますよね。


そこで今回は、「榛名湖イルミネーションフェスタのイベント情報」をご紹介します。


スポンサードリンク
  

榛名湖イルミネーションフェスタのイベントは何があるの?

まずは榛名湖イルミネーションフェスタの開催情報をご紹介しますね。


榛名湖イルミネーションフェスタ
・開催期間:2017年12月8日(金)~26日(火)
・点灯時間:17時~22時


CHECK!榛名湖イルミネーションフェスタ情報


氷点下の外気温の中、行われる榛名湖イルミネーションフェスタですが、やはり気になるのはイベント情報ですよね~。


実は、さすが人気なイルミネーションだけあって、榛名湖イルミネーションフェスタではイベントがたくさん行われているんですよ。^^



榛名湖イルミネーションフェスタのイベント情報

・ゴーカート

イルミネーションの光の中をゴーカートに乗って楽しむこと出来ます。


こどもはもちろんのこと、大人でも風を切りながら行うゴーカートは、童心に帰ってとても楽しむことが出来ますよ。


・ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリで1位に輝いたことのある群馬県の有名なゆるキャラであるぐんまちゃんがやってきます。


一緒に写真を撮ることが出来ますよ。


※天候により変更中止有り


・サンタさん

なんとこどもが喜ぶサンタさんがやってきます。


氷点下の外気温の中、現れるサンタさん。


こどもは、本物のサンタさんかと思いこんでしまいますよね。


しかも、嬉しいサプライズプレゼントもあるんですよ~。


※天候により変更中止有り


・シャボン玉

イルミネーションに映るシャボン玉って本当に綺麗ですよね~。


実は、榛名湖イルミネーションフェスタでも、シャボン玉が舞うんですよ。


まさしくイルミネーションとシャボン玉のコラボレーションを楽しむことが出来ます。


・屋台

さすがに氷点下の外気温だと、お腹の中から温めないと身体が温まらないですよね。


そんなときに嬉しい温かいメニューが盛りだくさんの屋台が出ます。


美味しい屋台の味に舌鼓しちゃいしょう。


・DMXショー

榛名湖の湖上では、美しい音楽と素晴らしいイルミネーションのコラボレーションを楽しむことが出来ます。


目と耳で楽しむことの出来るイルミネーションの素晴らしさに思わずうっとりしてしまいますよ。


・レーザーショー

榛名湖イルミネーションフェスタと言えば、代名詞とも言えるレーザーショー。


このレーザーショーが、17時30分から1時間毎に行われます。


ちなみに、このレーザーショーでは、自分の言葉のメッセージを映し出すことも出来ます。


プロポーズからお祝い事まで、自分の気持ちのこもった言葉を20字以内で映し出してくれるんですよ。


料金は、2000円かかりますが、ぜひ一生の思い出にレーザーショーの中に自分のメッセージを映し出してはいかがでしょうか。


当日、もしくは希望日の3日前までにFAX、もしくはメールにての申し込みです。


問い合わせ先:榛名湖イルミネーション実行委員会レーザーメッセージ係
FAX:027-374-5037
E-MAIL:harunakaankyoukyoukai@gmail.com


榛名湖イルミネーションフェスタは入場料はいくらなの?

イベント盛りだくさんの榛名湖イルミネーションフェスタですが、実は入場料がかからないのです。


驚きですよね。


こんなにイベントが盛りだくさんなのに、入場料は無料なんて嬉しい限りです。


ただし、駐車場代だけは、警備協力金としてかかります。


駐車場代
・普通車:600円
・バス:3000円


榛名湖イルミネーションフェスタは、なんと入場料がかからず、駐車場代だけで済むだなんて、とてもお得なイルミネーションですよね。


そうそうもし車で行かれるのであれば、路面凍結の危険性がありますので、スタットレスタイヤやチェーンを着けて行かれることをおすすめします。


もし、車の運転に自信のない方は、日帰りナイトバスツアーを使うという方法もありますよ。



スポンサードリンク

イルミネーションで有名な榛名湖の時間は?

榛名湖イルミネーションフェスタでは、開催期間中、点灯式、ロープウェイの運行、そして花火も行われます。


そこで、気になる時間をご紹介しますね。


榛名湖イルミネーションフェスタの点灯式の時間

毎日17時から点灯式が行われます。


17時になると一斉に約55万球のイルミネーションが光り輝くのです。


感動の瞬間ですよね。


ぜひ点灯式の時間に合わせて行かれることをおすすめします。


榛名湖イルミネーションフェスタでのロープウェイ運行時間

榛名富士に架かるロープウェイが、榛名湖イルミネーションフェスタ期間中は、毎日運行します。


ロープウェイの頂上が見下ろす榛名湖畔に浮かぶイルミネーションは、一見の価値ありです。


・運行時間:16時30分~21時
・料金:大人800円・こども390円


榛名湖イルミネーションフェスタの花火の時間

榛名湖畔から打ち上る花火は、イルミネーションの光に照らされて一層の輝きを魅せてくれます。


そんな花火は、榛名湖イルミネーションフェスタ開催期間中、なんと6日間も行われます。


・花火開催日:12月8日(金)・11日(月)・14日(木)・18日(月)・21日(木)・26日(火)
・打ち上げ時間:20時30分


ただちょっと残念なことに、この榛名湖イルミネーションフェスタで行われる花火は、平日に開催なんですよね。


でも、花火が平日開催である分、さほど混雑せず花火を楽しむことが出来ますよ。


まとめ

榛名湖イルミネーションフェスタは、イベント盛りだくさんのイルミネーションイベントです。


こどもから大人まで楽しむことが出来るイベントが多いので、ぜひ行かれてみてくださいね。


ただ、外気温は氷点下になることが予想されていますので、ぜひ普段よりもより暖かい服装をして行かれることをおすすめします。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!