丸ノ内イルミネーション混雑は?行き方は?丸ビルのコラボは?

この記事は2分で読めます

街路樹がシャンパン色になる丸の内イルミネーションが、今年も開催されます。
約100万球という数のLEDで施された並木道を見ることは、一見の価値があります。


昨年は、ディズニーとコラボしたことでとても話題になりましたよね。


今年は、どうなんでしょうか?
気になるそのことも調べてみました。


今回は、「丸ノ内イルミネーション」についてまとめてみます。

スポンサードリンク


丸ノ内イルミネーション混雑状況はどう?

●イルミネーション開催期間:2017年11月9日~2018年2月18日
●イルミネーション点灯期間:17:30~23:00(12月は17:00~24:00)
●場所:丸の内仲通り



混雑状況について調べてみました。


初日である11月9日は、丸ビルの点灯式もあるので、混雑が予想されています。
それから12月25日までは、クリスマスイベントがあるので、通して混雑が予想されます。


また、1月2日からは、丸ビルのお正月セールがあるので、そこでもまた混雑します。


2月になれば、一年を通して丸ビル自体が空いている時期なので、割と空いていることが予想されます。


出来ればクリスマスイベント開催中に行きたいですよね。
そんな方にオススメの空いている時期は、12月よりは11月中です。

スポンサードリンク


行き方は?

丸ノ内仲通りへのオススメの行き方をご紹介します。


JR東京駅の丸の内側から出ます。


丸の内側の出口には、南口と中央口があるので、南口から出ます。
南口を背にして歩くと丸ビル、その先に丸の内仲通りへと続きます。


とても分かり易い行き方なので、ぜひ参考にしてくださいね。


丸ビルのコラボ、今年は何?

昨年は、ディズニーとコラボしたことで話題となりましたよね。


特に昨年大ヒットした「アナと雪の女王」のイルミネーションは、大人気でした。


それでは、今年の気になるコラボですが、スケートの羽生選手とコラボだそうです。
スケート選手とのコラボなので、スケートリンクが出来るんだとか。


また、クリスマスツリーのテーマは、サーカスなんですって。


ということで、今年は昨年より年齢層がちょっと高めの設定のようです。


今年もディズニーを楽しみにしていた方にとっては、ちょっぴり残念ですね。


けれども、今年の羽生選手とのコラボ企画もとても楽しみです。
スケートリンクやサーカスがテーマというクリスマスツリーに期待です。


まとめ

街路樹がシャンパン色で染まる丸の内イルミネーション。
東京の玄関口である東京駅からすぐですので、とても行きやすいイルミネーションです。
気になる今年の丸ビルのコラボは、スケートの羽生選手。
どんなイルミネーションになるかとても楽しみですね。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!