相模湖イルミネーションはペットもレストランに行ける?持ち物は?

この記事は2分で読めます

関東最大級600万球の光り輝く相模湖イルミネーション。


場所は、関東地方に位置する神奈川県相模原市にあります。


相模湖イルミネーションの特徴の一つとして、なんとペット同伴OKなんです。
ペット好きには、嬉しいポイントですよね。
なので、ペット愛好家から大変人気なイルミネーションなんですよ。


今回は、「相模湖で行われペットも楽しめるイルミネーション、その名も相模湖イルミリオン」についてまとめてみます。


スポンサードリンク


相模湖イルミネーションペット同伴の条件は?

●イルミネーション期間:2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)雨天決行


●営業時間(11月3日~30日の平日・1月9日~4月8日の全日):16:00 〜 21:00
●営業時間(11月3日~30日の土日祝日・12月1日~1月8日の全日):16:00 〜 21:30


●イルミネーション点灯時間:
11月~1月 17:00
2月 17:30
3月 18:00
4月 18:15


●イルミネーション入場料金:大人(中学生以上)800円・小人500円
(遊園地営業からの入園なら、別途料金はかからずそのまま観覧可能)


●ペット入場料金:無料


●駐車料金:乗用車1,000円・大型バス2,000円・バイク500円


犬


相模湖イルミリオンでは、ペット同伴の条件として、リードの着用が義務付けられています。


それから、ペットはアトラクションに乗れないため、一部観覧出来ない場所もあります。


相模湖イルミリオンの会場である相模湖リゾートプレジャーフォレスト内には、ドッグランも用意されています。
まだ日が昇っているうちに行き、イルミネーションの観覧の前にドッグランでひと遊びさせることもオススメです。


そうそう大型犬も入場可能なんです。
関東圏内でペット好きに優しいイルミネーション、と評判なだけありますよね。


レストランは入場出来るの?

相模湖イルミリオンの屋内レストランには、入場することは出来ません。


しかしながら、屋外テラス席でしたら入場することが出来るんです。
そこからは、イルミネーションの絶景を楽しむことが出来るので、寒ささえ我慢すれば、かわいいペットと一緒にイルミネーションと食事を楽しむことが出来ますよ。


また、英国フードの屋台も用意されているんです。


そこでもまた、屋外なので一緒に楽しむことが出来ますよね。


スポンサードリンク


持ち物は何を用意したら良い?

もちろんリードだけあれば、入場することは可能なんですが、出来ればあった方が便利だな、って物をご紹介します。


それは、ペット用のバギーカーやペット用のスリングです。


相模湖イルミリオンは、関東圏内でとても人気のあるイルミネーションなんです。
特に週末となれば、人間だけで大混雑となります。


その中で足元をちょこちょこ歩くペットは、危険も伴いますよね。
なので、危険を回避するためにもあると便利なんです。


それから、相模湖イルミリオンの会場は、山の中に位置することもあるため、とても寒いんです。


ペット用の防寒着も用意することをオススメします。


まとめ

関東地方でペットも楽しめるイルミネーションと言えば、やっぱり相模湖イルミリオン。
リードの着用が義務付けられているので、必ずリードを持って行きましょう。


また、レストランの屋内には入場することが出来ませんが、屋外テラス席でしたら可能です。
そこからイルミネーションも楽しむことが出来るので、そこでの夕食がオススメです。


また、あると良いなという持ち物として、ペット用バギーやペット用スリングがあるととても便利です。
山の中に位置するため、夜の冷え込みは大変厳しいので、ペットの防寒対策もバッチリされることをオススメします。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!