2015年 9月

2015年 9月記事一覧

  1. 喪中はがき切手のマナーは?コンビニで買える?料金別納はどう?

    その年に不幸があった場合、年始の挨拶を欠礼するという意味合いで送る喪中はがき。そんな喪中はがきですが、送る際の切手にもマナーがあることをご存知でしょうか?ええ!!切手にマナーってあるの??そうなんです。

  2. 喪中はがきいつまでに出す?何親等まで?2人以上亡くなったら?

    年内に家族に亡くなった方が居た場合、喪に服しているため、喪中はがきを送りますよね。新年迫る師走の中、あまり喜ばしいことではありませんが、喪中はがきがチラホラ届くという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  3. カタログギフトとは?人気なのはどれ?期限切れはどうする?

    結婚式の定番内祝いであるカタログギフト。もちろん、結婚式以外でもお中元、お歳暮、出産内祝い・・・と多種多様な場面で用いられています。私自身、カタログギフトは好きなので、貰うとドキドキワクワクします。

  4. コーヒーギフトどこで買う?おしゃれなギフト券のおすすめは?

    ちょっとしたギフトにオススメなコーヒーギフト。日持ちもするし、ちょっと差し上げるのにピッタリなギフトですよね。例えば、引っ越しの挨拶やお祝いをいただいた際の内祝いとして差し上げるのにもオススメです。

  5. 高尾山紅葉2015紅葉狩り時期は?もみじまつりの混雑は?

    東京都の郊外にそびえる高尾山。ハイキングをしながら紅葉を楽しむことの出来る紅葉スポットでもあるんです。大自然の中、ハイキングを楽しみながら紅葉を楽しむことが出来るなんて、素敵ですよね。

  6. 忘年会のゲームで盛り上がるものは?簡単なものは?景品は?

    あっという間に2015年もあと少しで終わり。今年も色々なことがありましたが、年内の苦労は忘年会で忘れちゃいましょう!・・・とはいえ、参加するだけなら楽しい忘年会も幹事や余興役に選ばれたら、さぁ大変。

  7. 年末ジャンボミニ値段は?当選確率は?買い方は?

    年末ジャンボ宝くじとともに発売される「年末ジャンボミニ宝くじ」その名の通り、当選確率も当選金も年末ジャンボ宝くじに比べるとミニサイズです。ということは、年末ジャンボミニ宝くじなら、必然的に当たる確率が高くなるということ。

  8. 年末ジャンボ宝くじ値段は?当選確率は?はずれくじは?

    大晦日、さよなら2015年、こんにちは2016年~。あっ!!大晦日と言えば、年末ジャンボ宝くじの当選結果があった!!そう夢を買うための宝くじ。

  9. スタッドレスタイヤ寿命は?走行距離は?夏も使って平気?

    朝晩寒い日が続くと心配になるが、路面の凍結。特に雪が降った日の路面では、絶対外せないスタッドレスタイヤですね。私が住む街は、年に指で数えられるくらいしか雪が降ることはありませんが、路面の凍結はすることがチラホラあります。

  10. インフルエンザ症状チェックは?A型B型って何?微熱のみ?

    冬になると恐れられる存在のインフルエンザ。感染力が強いので、罹ってしまうと学校にも仕事にも行くことが出来ません。そのため、少しでも罹る確率を減らすため、インフルエンザの予防接種を受けられる方も多いですよね。

error: Content is protected !!