コーヒーギフトどこで買う?おしゃれなギフト券のおすすめは?

この記事は2分で読めます

ちょっとしたギフトにオススメなコーヒーギフト。
日持ちもするし、ちょっと差し上げるのにピッタリなギフトですよね。


例えば、引っ越しの挨拶やお祝いをいただいた際の内祝いとして差し上げるのにもオススメです。
また、年末時期ですとお歳暮として考えている方も多いのではないでしょうか。


今回は、ちょっとしたギフトからお歳暮まで使える「コーヒーギフト」についてまとめてみます。

スポンサードリンク



オススメなコーヒーギフトは?

オススメなギフトですが、贈る相手のコーヒーの好み具合によって考えた方が良いでしょう。


もし、相手が大のコーヒー好きでしたら、お湯を入れて注ぐだけで出来るコーヒーは、オススメ出来ません。
実は、コーヒーは生ものなので、日持ちが出来るものではないからなんです。
豆で2週間~1ヶ月、粉で3時間~3日程度なんて言われているんですよ。


ええ!!
普通に売られているコーヒーは、もっと日持ちするようになっているでしょ!?
って思いますよね。


ええ、そうなんです。
実際売られているコーヒーのほとんどは、もっと持つように加工されているんです。


なので、コーヒーにすごいこだわりを持った方でなければ、そういった日持ち加工されているコーヒーがオススメです。
その中でも差し上げ易いコーヒーは、一つ一つに小分けされていてお湯を注ぐタイプのドリップ式のコーヒーです。
もちろん豆を挽いたコーヒーには、到底かないませんが、こちらの香りは、ただお湯を注ぐだけのコーヒーよりずっと良い香りです。


また、貰った方も簡単に飲み易いので、大変喜ばれるかと思いますよ。


もしくは、ちょっと挨拶程度の手土産持って行くならボトルに入ったコーヒーもオススメです。
大変飲み易く、簡単に飲むコーヒーとしては、一番簡単です。


スポンサードリンク


おしゃれなコーヒーギフトは?

コーヒーギフトで、検索するといろいろなお店のものが出てきます。


有名どころで言うとAGFやネスカフェ、スターバックスと言ったところがたくさん出てきます。


その中でも私のオススメは、コーヒーギフトにコーヒーゼリーを付けるのは、いかがでしょうか。



こういった珈琲屋のコーヒーゼリーなら贅沢にコーヒーを楽しむことが出来ますよ。
また、コーヒーばかりのギフトよりひと味違って喜ばれるかと思います。


コーヒーギフト券はどう?

そうそうコーヒーギフト券というものが、存在することをご存知でしょうか?


タリーズやドトール、スターバックスと言ったところから出ています。
もちろんその他のお店でも出ています。


チャージしてプレゼントすることも良いですよね。
これでしたら貰った方も自分で好きなコーヒーを選んで飲むことが出来ます。


スターバックスでは、ギフト用のカード入れも用意されているそうです。


まとめ

ちょっとしたプレゼントからお歳暮と言った年中行事まで、幅広く使うことの出来るコーヒーギフト。
簡単にちょこっとあげるなら手のかからないドリップ式コーヒーやボトルコーヒーがオススメ。
それにコーヒーゼリーなんて付け加えるとお洒落になりますよ。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

error: Content is protected !!