2015年 12月

2015年 12月記事一覧

  1. 引越しは犬にとってストレス?引越し当日は?おしっこしなくなるの?

    春の引越しシーズンもすぐそこまでやってきました。引越しと言えば、果てしない荷造りだけを思い浮かべがちですが、ペットを飼っているご家庭であれば、愛する家族であるペットの引越しについても頭を悩ませますよね。

  2. 恵方巻きの具材の基本や意味は?子供におすすめなものは?

    2月3日の節分と言えば、昨今恵方巻を食べるという習わしが全国的になってきました。元々は、関西地方発症であるというこの恵方巻き。

  3. 海外旅行初めての海外搭乗手続きは何時間前?流れは?搭乗口は?

    何事も「初めて」は、不安になるもの、それが「海外旅行」ではあれば、尚更です。海外旅行に行くとなれば、飛行機のチケットにホテルに現地ツアーに・・・といろいろ考えることがあります。

  4. 花粉症子供の場合の症状は?対策はどうする?効果的なものは?

    疾病の一つである花粉症、辛いですよね。かくいう私は、酷い方ではありませんが、花粉症でもあります。最近は、子供でも花粉症にかかると効いて、子供も私のように花粉症にかかったら可哀想だな~、と今から気を揉んでいます。

  5. ベトナム旅行初めての場合服装は?持ち物は?泥棒対策は?

    人生一度は行ってみたいベトナム旅行。学生時代、私も行こうか検討した国の一つでした。日本でもライスペーパーを使った春巻きや、米粉を使った麺であるフォーは、大変人気ですよね。

  6. 引越しの時住民票移さなくても平気?引越し前は?選挙権は?

    引越しって本当に大変ですよね。荷造り、搬送、荷ほどき・・・そして、役所の手続き。考えただけでもうんざりしてしまいます。

  7. 入学式のスーツママは卒園式と同じ?着回しは?コサージュは?

    春、出会いと別れの季節、そして新生活の始まりですね。仲良しのお友達のお子さんそも今年幼稚園を卒園し、小学校へと入学するそうです。そうそうそこで、お友達のママさん、お式に着るスーツで悩んでいましたよ~。

  8. 引越しの挨拶女性の一人暮らしは必要?どうする?女性限定住宅は?

    引越しをするとマナーとして、「隣近所に挨拶を行きましょう!」とよく言われますよね。

  9. 節分の豆まきの片づけや掃除は大変だけと外もした方が良いの?

    2月3日の節分と言えば、豆まきですよね。「鬼は外、福は内!!」と叫びながら豆まきをした子供の頃が懐かしいです。結婚した年を最後に後片付けが面倒臭く、豆まきをまったくやっていないのが現状です。

  10. 旅行便利グッズ赤ちゃん連れの電車は?お風呂は?食事は?

    赤ちゃんが生まれて少し落ち着いたところに行きたくなる旅行。

error: Content is protected !!