寒い冬が終わり、暖かい春がやってくると、どこかへお出かけへ行きたくなりますよね。
そうそうお出かけで、家族でちょっとそこまでピクニックに出かけるのも良いですよね。
本格的なアウトドアでなくても、公園や山や川へピクニックに出かけるだけでも楽しいものです。
ピクニックなら、アウトドアキャンプより持ち物もずっと少なくて済むことが良い点です。
ピクニックの持ち物には、お弁当やレジャーシートと言ったものがすぐに挙げられますが、有ったら良いなと言う物で「アウトドアテーブル」が挙げられることをご存知でしょうか?
今回は、「アウトドアテーブルをピクニックで使うなら?」についてまとめてみます。
アウトドアテーブルをピクニックに使うのってどうなの?
もうすぐ待ちに待ったピクニックのお出かけがやってきますね。
そのピクニックの持ち物を確認したとき、有ったら便利なもので挙げられるのが、アウトドアテーブルです。
私自身、ピクニックに行く際、必ずアウトドアテーブルを持って行きます。
なぜなら、レジャーシートの上にお弁当を直置きすると、ひっくり返ったりする可能性が高くなるからです。
それが、アウトドアテーブルがあるとどうでしょう?
レジャーシートの上に直置きと違って、アウトドアテーブルがあれば、平らな面になっているので、ひっくり返ったりする可能性が断然低くなります。
お弁当をレジャーシートの上に広げている際、子供が歩いたりすると、その振動で飲み物が倒れたりしませんか?
そう言うことを防ぐことが出来るので、ピクニックにアウトドアテーブルはとてもオススメなアイテムなんです。
アウトドアテーブルをピクニックに持って行くのにお勧めなのは?
アウトドアテーブルと一括りに言っても様々なタイプのものが売られていますよね。
どのようなタイプのものをピクニックのお出かけ用に、購入したら良いのか迷いませんか?
私のお勧めなピクニックにピッタリなタイプのアウトドアテーブルをご紹介しますね。
それは、アルミ素材のアウトドアテーブルです。
私自身、このアルミ素材のアウトドアテーブルを購入しました。
アルミ素材なので、女性でもとても持ち運びし易いことが特徴です。
そうそう足は長さが調節出来るものが良いでしょう。
理由は、足の長さが調節出来れば、ピクニックで使う用途以外でも使うことが出来るからです。
また、椅子付のタイプのアウトドアテーブルで無くても良いでしょう。
ピクニックでは多少なりと歩いたりしますよね?
そんなときに椅子が付いていたりするだけで、結構重かったりします。
そうそう子供がいると、抱っこだ、おんぶだ・・・ってなりませんか?
少しでも荷物を軽くしたくなるのもの。
椅子がわざわざ付いていなくても、レジャーシートの上にアウトドアテーブルを置くだけで十分なのです。
アウトドアテーブルをピクニック以外の他の使い道ってあるの?
せっかくアウトドアテーブルを購入するなら、ピクニックのお出かけ以外の用途の使い道も欲しいですよね。
私が自宅でしている他の使い道をご紹介しますね。
我が家では、ホームパーティーをする際、アウトドアテーブルを家の中でも使っています。
足の長さが調節出来るタイプのものにしましたので、ダイニングテーブルに横付けする際は、高さを高くして使い、こたつに横付けする際は、高さを低くして使っています。
アウトドアテーブルは、屋外のピクニックでなくても、室内のホームパーティーでも使い道があり、とても大活躍しています。
そうそう、椅子付の大きいタイプのアウトドアテーブルにしなかったので、普段はコンパクトに収納出来、置き場所にも困りません。
まとめ
長く寒い冬が明け、暖かい春がやってくるとお出かけがしたくなりますよね。
ピクニックなんて楽しいものです。
ピクニックにあると便利なものが、アウトドアテーブルです。
理由は、お弁当をレジャーシートに直置きするとありがちなひっくり返りを防ぐことが出来るためです。
アウトドアテーブルのお勧めなタイプは、アルミ素材であること、足の長さが調節出来ること、椅子が付いていないタイプであることです。
理由は、アルミ素材は軽いので、女性でも持ち運びし易いと言うことや、足の長さが調節出来れば、他の用途でも使えると言うこと、椅子が付いていないだけで、荷物が減ると言うことからです。
アウトドアテーブルの他の使い道は、屋外だけでなく、室内でも使うことです。
予備の机として、重宝すること間違いなしですよ。
よろしければぜひ参考になさってみてくださいね。